妊婦や妊娠を希望する女性にとって、葉酸は必要不可欠な栄養素です。

格安ホテル上へアップ > 葉酸サプリ > 妊婦や妊娠を希望する女性にとって、葉酸は必要不可欠な栄養素です。

妊婦や妊娠を希望する女性にとって、葉酸は必要不可欠な栄養素です。

実際に日本の行政機関である厚生労働省も妊活中の方や妊娠中の妊婦に対して、積極的な摂取を呼びかけているほどの効果があるのです。

 

葉酸は水溶性ビタミンの一種ですから、汗や尿と一緒に体外に排出されるものが殆どですから、身体の中に蓄積していく、ということは殆ど無いのです。

 

ということは、葉酸不足を避けるために、推奨される量以上の葉酸を摂っても平気なのでしょうか。

 

実際には、そういう訳では無く、葉酸を過剰に摂取すると発熱、かゆみ、呼吸障害を引き起こすとの報告もあるようです。サプリは葉酸の摂取を手軽に済ませてくれる便利なものですが、過剰摂取には十分注意し、提示されている規定量を超えないように気を付けてください。

 

二児の母です。

 

妊活をしていた時、産み分けについて興味があったので、本を買って読みました。

 

上の子が男の子でしたから、二人目は女の子だったらいいね、と主人と話したことがあったので、本当に産み分けが出来るのかな?と半信半疑な気持ちで読んでいました。

 

排卵日の特定や時期の調節など、あくまで自分の出来る範囲でですが、産み分けを実践していました。

 

妊娠した時は、産み分けの事がありましたから性別が確認されるまでは期待と不安でドキドキしていました。結果は女の子だったので、とても嬉しく思っています。

 

葉酸についてですが、今では産婦人科においても、妊婦への摂取が勧められているんですよね。

 

病院や産婦人科の診療方針によっては、サプリメントのサンプルを妊婦さんに渡している場所もあるそうですから、葉酸がいかに妊婦にとって有益なのかが分かると思います。

 

とはいえ、妊娠期間中に葉酸を十分に摂れなかったのではないかと、心配している方も少なく無いそうです。もし、葉酸摂取の不足を心配されている方も安心してください。

 

サプリ等で摂取する印象が強い葉酸ですが、実はビタミンの一種です。ですから普段食べる機会の多いほうれん草や肉類、果実等にも多く含まれています。

 

ですから、サプリによる摂取が無くても普通の食生活を送っていれば、ある程度の葉酸は補給できています。

 

妊娠希望の人におすすめする葉酸サプリ

 



関連記事

  1. 妊婦や妊娠を希望する女性にとって、葉酸は必要不可欠な栄養素です。
  2. いまの不妊状態から脱出するのに、食生活から改めるのも大事でしょう。
  3. 葉酸サプリメントの効率的な摂取のためには?